048-788-4533
診療時間:9:00~12:00 / 16:00~19:00 休 診 日:水曜日
2021.03.14

ウォーターサーバー設置しました & ケヤリ発見しました

こんにちは!

大宮りゅうぐう動物病院です。

 

少しずつ暖かくなってきましたね。

梅や桜もちらほら咲き始めてきているようです。

 

さて、当院ではウォーターサーバーを設置いたしました。

人間でも動物でも喉が渇いたら是非ご利用ください。

 

左の台の上のカメですが、先日、院長が誕生日(3/9)だったときに看護師さんがプレゼントしてくれました。

胴体は陶器ですが甲羅がコケになっています。

とてもセンスのあるプレゼントだなと気に入っております。

誕生日は過ぎましたがプレゼントはいつでも受け付けております。

 

 

 

さて、話は変わりますが、当院の海水魚水槽に「ケヤリ」が咲いてきました。

ラッパ状の花のように見えるのがケヤリです。

実はゴカイの仲間で咲いているのはエラです。

水を浄化してくれるとってもいいヤツです。

もっと成長すれば華やかな景色のひとつになります。

敢えて購入する人がいるくらいなのですが、見つけただけでも10匹以上はいるようでラッキーです。

 

小さいうちは前回書いた有害なカーリーやヒドロ虫と似ていて間違えやすいのですが、うまいことキャメルシュリンプちゃんが選別してくれたようです。

 

成長が楽しみです。